AveLL -単純明快!三分でわかる音楽情報ブログ-

単純明快!毎日更新!作文用紙一枚程度でわかる音楽情報を載せていきます。フェス情報やオススメ曲なども更新!

田舎のClub事情ってどう??〜DTMへ

時はEDM(BigRoom)が全盛期だった2015〜2016年!海外では若い子が当たり前に曲作りをしていて、ガンガンにビッグフェスでヘッドライナーとしてでていた!(Martinとかは本当にビックリした)

 

 

Animals

Animals

  • Martin Garrix
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

当時は周りに曲作っている友達もいなく(今もあまりいませんがw)、なんならEDMってダサくない?ぐらいの感じ。ちなみに私のいるところは田舎ということもあり、いつの曲かけてるの???という文化や俺様昔からやってるからエライから!みたいなDJばかり...No

 特にDJで食えているわけでもないのにあのイキリは未だに謎の文化。

                      (これわかる人にはわかると思う。

 そういうところが多かったですね。今は少し変わって来ました

 

 

そんな中この曲に出逢うのですが、最初聞いた時は意味がわからない感じに襲われましたw 

 

 

Toulouse

Toulouse

  • ニッキー・ロメロ
  • ダンス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 ちなみにこのNickyのToulouseをはじめて聞いた時は衝撃的すぎて忘れられない!未だに名曲と思います。

 

ただ!!!

田舎のClubでは誰も使わない!まぁ客層的に仕方ないのかもしれないですが、ほんとにかけないんですよ!! 

 

 田舎はEvery Time「シャッシャッシャーシャッシャッ!シャッシャッシャーシャッシャッ! エビバーディ!」ですわ!

 

 もう一回言います?

 

「シャッシャッシャーシャッシャッ!シャッシャッシャーシャッシャッ! エビバーディ!」

 

この曲好きですけど、いつまでかけてるのん??

                てかさっきも聞いたよーんってことばかり。  

 

 ちなみにこのころより都内ではUltraなどの大型フェスも始まるのですが、田舎では好きな曲が流れない。なんなら自分が回してる時しか聞けない。5年ぐらい時が止まってる気がする。

 

そんなこんななことが何回かあり、いろいろあり(割愛shますw)とりあえず出た結論がなぜか

 

  「んじゃあー づくっぢゃおう!!!」

 

とまぁこんな感じに勢いでなりました。w

 

なんの知識もないとこからのスタート!夢は大型フェス!

 

で曲作りが始まります。

 

f:id:tripdai37:20190127180027j:image