AveLL -単純明快!三分でわかる音楽情報ブログ-

単純明快!毎日更新!作文用紙一枚程度でわかる音楽情報を載せていきます。フェス情報やオススメ曲なども更新!

W&Wとキズナアイがコラボ!!

みなさんこんにちは!スマホカバーが邪魔になっているAveLLです!

 

今日のお題は!

 

世界的人気のデュオW&WとVtuberキズナアイがコラボした曲「The Light」!

W&Wのイカしたシンセリードに、疾走感あるキック、大盛り上がりになる曲ですよね!

 

https://m.youtube.com/watch?v=P7rDcZCgyfM

 

tomorrowlandでも掛けていたので、記憶に残っていると思います。

そんなThe Lightがこのたび世界最大級のスタートアップとテクノロジーの祭典 「Slush Tokyo 2019」でアメリカに拠点を置くスタートアップ企業の「TheWaveVR」プロデュースのもとVRの世界観で映像化したとのことです!!

 

f:id:tripdai37:20190225200555j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000265.000002323.html 

 

 

■W&Wコメント
敬愛する日本のカルチャーとエキサイティングな取り組みがしたいと、いつも願ってきました。ヴァーチャルYouTuberのキズナアイさん、音楽系VRのリーティング・カンパニーTheWaveVRさんと、この壮大なプロジェクトでご一緒できたことを光栄に感じています。近未来をイメージした楽曲に、キズナさんの歌声、TheWaveVRさんの映像が融合することで、素晴らしい作品を創ることができました。

キズナアイコメント
去年からずっとW&Wさんと準備してきたことを、ようやくこうして発表できたことがとてもうれしいです! W&Wの数々のステージと私のLIVEでプレイされてきた「The Light」ですが、リリースまでもう間もなくです! ずっとずっと愛されるトラックになるように、このVR映像を始め、W&Wさんともっともっと素敵なアイデアを実現していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします!

 

https://m.youtube.com/watch?v=ZI3DYwkQQoA

 

ドンドン進化していく世界を見逃せない!

 

いい動画があれば追記します!

 

ではではアディオース!