AveLL -単純明快!三分でわかる音楽情報ブログ-

単純明快!毎日更新!作文用紙一枚程度でわかる音楽情報を載せていきます。フェス情報やオススメ曲なども更新!

30代でDJ/PRODUCER

曲作りをはじめて3年。周りに作っている友達もいず独学でスタートし、やっとなんとか形になってきたこの頃。

はじめの頃は右も左もというか関連する用語(日本語)が知らないから

 

DTMってなんじゃーい!DAWとの違いは?? え?同じ?

          とか

 

プラグインって何? ってか英語だらけじゃん!

 ダウンロードしたけど、あれ?使えない?おーそらいず??

 

                          などなど...

 

色々なことがあり、今に至ります。

 

音楽理論だけでなく、シンセの使い方やそもそもPCの使い方、最近の流行りの音の作り方など覚えることはいぱーい! DAWハンパないってー。てかフリーズしすぎ!もうやだ!

 

頭パンパンにしながらなんとか少しずつ前に進んできた感じです。

 

少しずつではありますが様々な知識や技術を自分の確認も含めて残していこうと思います。

 

同じ悩みや、今後音楽を作りたい方、煮詰まっている方(私もかw)に何か届けばいいなと思います(^ ^) むしろ何か届けてくださいかも。

 

フェスや海外の最近のCLUB事情、新しいDJさん達、音楽情報も合わせて残していこうと思います。

 

 

           よろしくお願いしまーす!