AveLL -単純明快!三分でわかる音楽情報ブログ-

単純明快!毎日更新!作文用紙一枚程度でわかる音楽情報を載せていきます。フェス情報やオススメ曲なども更新!

楽曲制作あれやこれ〜超絶神シンセ編〜

 f:id:tripdai37:20190129202259j:image

皆さんこんにちは!親指のささくれで画面が触りにくいDJ AveLLです。

 

今回はダンスミュージック制作にあたって、主軸となるシンセサイザーについてです!

 

で!

 

困った時はこれ!という超絶有名なものを書いておこうと思います。

 

Sylenth1

自由度が高い音作りと繊細で煌びやかな音が出るシンセです!学割も効くのがかなりGood!シンセの入門にはもってこいです!

 


How to make Progressive House Leads & Melodies | Sylenth1 Tutorial

 

 

 

Nexus2

音が最初から作りこまれているので、すぐに欲しい音がでます!XPっていうファイルを買うことで音の種類が増えます!質はいい代わりに少々高価です!

 


refx.com Nexus² - Factory Sounds Demo

 

 

Serum

ここ最近では使ってない人いないんじゃないの?というぐらい定着したシンセです!太い音とオリジナルの波形まで作りこめちゃう強烈シンセです!少し慣れてきた人にオススメです!

 


Learn How to Make HUGE EDM SYNTHS With Xfer Serum

 

 

 

他にも沢山ありますが、この三つは是非とも動画等を見て使いこなして欲しいです!

                   

 

 

 

 

                      アディオース!